遼子の宇宙はホログラム

ディズニーと洋画とハードコアが好きなアラサー間近女子

初パスポートの申請

梅雨明けした途端に雨が続いていて気持ちが落ち込む遼子です。

先日 ついにパスポートの初申請に行ってきました

住民票の写しが要るものとばかり思っていたからまず市役所に貰いに行ったら職員の方に必要ないって教えてもらい、申請書の説明も詳しく教えてもらいました💦

更に地元に戸籍抄本も取り寄せ、証明写真も撮り 準備完了!!(証明写真がいつもより少しだけマシな顔で取れたのでやや満足)

一番 家から近いパスポートセンターが都庁だったので朝超暑い中、都庁へ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


新宿駅から地下街を通り通り通り、約10分…

都庁の中でも迷い迷ってパスポートセンターに到着

そこそこ混んでいたので30分ほど待って申請終了!!

夏休み入ってるから家族連れが多くて混んでたのかな?走り回るお子ちゃまたちに対応する職員の方が大変そうだった(・_・;


あとはパスポートができる日に取りに行くだけ〜〜

香港がどんどん近づいてくる気分だー!!!

次は新しく買ったスーツケースのご紹介ができるといいな。いつ書けるかわからないけど…